本文へスキップ

プログレスは、札幌市東区にある外国人講師が教える英会話スクールです。

電話でのお問い合わせはTEL.011-722-8101

〒065-0031 札幌市東区北31条東7丁目2−15−2F

大人の英会話adults

コンセプト

外国人講師による、マン・ツー・マン・レッスンです。
質の高いレッスンをリーズナブルなお値段で!
着実な英語力アップを目指せます。


  • プログレスの大人の英会話レッスンは、マンツーマンです。生徒さんそれぞれの実力や要望に合わせたオーダーメードのレッスンが可能です。
  • 趣味・海外旅行・教養・国際交流・ビジネス・各種検定など。様々な目的に合わせてきめ細やかなサービスをご提供いたします。
  • ご家族やご友人と一緒のお得なグループ・レッスン・プランもご用意いたしております。
  • まずはご相談ください!

    外国人講師とのレッスンで、本格的な英語に触れられます。
  • 国際的な感覚を養うことができます。生き生きとしたコミュニケーション体験ができる贅沢な機会です。
  • レッスンについてスタッフがご要望をお聞きして対応いたします。

    講師は高い技術を持った人柄の良い先生ばかりです。
  • 詳しくは講師紹介のページをご覧ください。
                     

大人のレッスンはこんなふうです 

英語に自信のない方、もっと実力を上げたい方! 
夢を叶えるときが来ました。
プログレスのマンツーマンレッスンで着実に実力アップ。


これまで数多くのレッスンを見てきて、生徒の皆さんが上達する様子を次のようにまとめることができました。

最初のレッスン
ドキドキします! 外国人の先生とコミュニケーションをしてみましょう。
最初はあまりしゃべれないかもしれません。
親切な先生が優しくサポートしてくれます。
心配いりません。

1ヶ月目
レッスンにも慣れ、外国人の先生にもなれ、英語にも慣れ、少し余裕が出てくる頃です。
コミュニケーションを取る姿勢がしっかりしてきます。
その上で、英語力を積み重ねていくことができます。

3ヶ月目
聞き取りの力が向上したのを実感できる時期です。
それまでは話の30%とか50%しかわからなかったのが、だいぶ聞き取れるようになってきます。
それに伴って、話す方の力も向上していきます。
たどたどしくても、時間がかかっても、何とか伝えようとしてください。
その努力の積み重ねがスピーキングの力を着実に向上させます。

半年目
語彙数も増え、様々な英語表現も覚えて、英語ライフが充実してくる頃です。
海外旅行に行ったり、国内で外国人と交流したり。国際的な活動に関心が向かいます。
外国人と接するのに抵抗がなく、英語で様々なことが伝えられるようになり、楽しくなってくる時期です。生活が変わります! 
新しい世界が開けます。
以降どんどん実力を向上させていって、さらに充実した生活を楽しみましょう!!


次のようなことに当てはまる方、プログレスのレッスンはいかがですか? 

聞き取りの力を強化したい。
自分の言いたいことをスムースに英語で話したい
単語力をつけたい。
英語の自然な表現を身につけたい。
洋画を原語で観たい。
英語の文学に触れたい。
洋楽をより楽しく聴きたい。
英字新聞や英語雑誌を読みたい。
英語のニュースについて外国人とディスカッションしたい。
インターネットで外国人と友達になりたい。
インターネットで外国人と交流したい。(フェイスブック、メール、ツイッターなど)
インターネットで英語のサイトを読みたい。
英語のホームページをつくりたい。
外国人に札幌の観光案内をしたい。
英語で日本の文化を紹介したい。
英語で日記を書きたい。
英語で手帳をつけたい。
カジュアルな英語表現を身につけたい。(スラングや現代風の表現。)
教養として英語を勉強したい。
英語の発音をきれいにしたい。
中学・高校の英語をやり直したい
脳トレとして英語を勉強したい。
シニア世代の趣味として、英語を勉強したい。
ビジネス英語を身につけたい。
英語でビジネス文書を作りたい。
英語でプレゼンテーションの練習をしたい。
海外の大学に留学したい。
アカデミックなライティングの指導をしてほしい。
職場で英語が必要なので、練習したい。
海外に赴任する予定なので、準備がしたい。
翻訳の資格を取りたい。
通訳の資格を取りたい。
就活のために英語を習いたい。
英語の先生になりたい。
幼児に英語を教えたい。
小学生に英語を教えたい。
自宅で英語教室を開きたい。
英語教師になりたい。(教育大学、教員採用試験)
小学校で英語を教えなければならないので、勉強したい。
塾で英語を教えているが、もっと力をつけたい。
海外旅行がしたい。
留学したい。
ホームステイしたい。
英検に合格したい。
TOEIC対策をしたい。
TOFEL対策をしたい。
日本で外国人に日本語を教えたい。
海外で外国人に日本語を教えたい。
通訳技能検定試験の対策をしたい。
ボランティア通訳検定試験の対策をしたい。
翻訳技能認定試験の対策をしたい。
通訳案内業(ガイド)試験の対策をしたい。
JTF(ほんやく検定)の対策をしたい。
観光英語検定試験(観光英検)の対策をしたい。 

多彩なレッスン・プラン 目的に合わせて選べるコース 

◇コース テキスト
   基礎入門コース: メイキング・フレンズ
   英語総合力コース: ニュー・ヘッドウェイ
   文法基礎固めコース: サイド・バイ・サイド
   会話力向上コース: インパクト・イシューズ
   フリートーク・コース: テキストなし


☆テキストご紹介
テキストブックは市内大型書店にて購入いただけます。(高額な専用テキストなどは採用しておりません)

「New Headway」ニュー・ヘッドウェイ 全6レベル
世界的ベストセラーの一般向け英語教材です。
New Headway はオックスフォード大学で培われた正しい教授法にもとづき、効果的なレッスンを提供できるようになっています。
New Headwayのバランスのとれたプログラムは、正確な文法の習得と練習、語彙力の強化等の従来の学習方法に加え、コミュニケーションを通したロールプレイなどの新しい学習方法で構成されています。
New Headwayは以下の3つの原則に則って構成されています:
i) 文法の習得が、語学の指導や学習する上で重要な位置を占める。
ii) バラエティに富んだ練習を4技能(読む・書く・聞く・話す)すべてに成すことが語学習得において不可欠である。
iii) 日常生活の表現、特に口語英語は、シラバスに組み入れる必要がある。それは実用的なものや社会生活に関するもの、シーンに応じたものや慣用表現も含む。
これによって、実用的にに使える英語を身につけたい人にもTOEICで高得点を目指す人にも適した教材となっています。確実に英語力アップを目指す方にお勧めです。

扱われているトピックは、宝くじでミリオネアになった人の話や海外セレブの話。アップルやスターバック、ディズニーなどの大企業についての逸話から、英文法にまつわるジョーク、アート、有名アスリートの話、感動的なストーリー、深刻な社会問題まであらゆるジャンルのものを取り上げています。
このような 内容を楽しみながら、学ぶことができます。練習問題があるので、外国人の先生と対話しながら、リスニングとスピーキングの力を伸ばすこともできます。

「Impact Issues」 インパクト・イシューズ 全3レベル
英会話を習うからには「自分の思っていることを表現したい」「自由に自分の意見を言えるようになりたい」と思われることでしょう。
しかし、文法や単語力が付いても、なかなか自由な会話表現ができずに悩んでいる人は多いです。
スピーキング力が日本人の弱点と言ってもいいでしょう。
「Impact Issues」は、スピーキング力を身につけるために適したテキストです。
これまで日本で流通してきた英語教材とは一線を画した画期的なテキストです! 
ページをめくればすぐにその新しさがわかることでしょう! 
目次を見ると、興味をそそるようなタイトルが並んでいます。
現代社会に生きる我々が抱えている、人間関係や文化的な問題を取り上げています。
例えば・・・
  「ネット恋愛の意外な結末…普通の恋愛とは何が違うの? ネットでの恋愛は本物だろうか?」
  「友達が盗みを働いていることに気づいてしまった。あなたならどうする? 正義とは? 友情とは!?」
  「職場の不正を見過ごすべきか? 告発すべきか?(板挟みの苦悩)」
  「常に真実を言うべき? 人を傷つけないためには、嘘も必要なのだろうか」
トピックスは対話形式で書かれており、感情の込められたリアルな会話になっています。
読んでいて、思わず口を挟みたくなるほどです。
その会話をもとに、今度はあなたが自分の意見を組み立てていきます。
提示されたいくつかの意見の中から自分に最も合う意見を選び、それを発展させて、最終的に自分なりの考えを表現できるようになります。

「SIDE by SIDE」 サイド・バイ・サイド 全4レベル
世界中で使われている有名なテキスト。ベストセラー&ロングセラーの決定版です。
このテキストのよさは、とにかく使いやすい!見やすい!学びやすい!という点です。
文法や文型を基礎としたテキストですが、このたぐいのテキストにありがちな退屈さや理屈くささとは無縁です。
このテキストの特徴は、「まずは実践!!」というところです。
考えるよりも、まず次々と話してみて、どんどん練習しているうちに、自然と文型や表現が身についてしまうのです。
日本人が苦手とする過去完了形や仮定法など、難しい文法もラクに楽しく身につきます。
テキストはよく考えられて作られているので、くり返しの練習も単調さを感じさせず、無理のない応用力を使いながら表現の幅を広げていくことができます。
ふだん会話をしていて、自信のない部分、うろ覚えで何となく使っていた表現も「SIDE by SIDE」でしっかりと身につけることができます。
英語を話すときに文章をなかなか組み立てられない方、考えながら時間がかかってしまう方、「SIDE by SIDE」で練習を積めば、文章がすらすらと口をついて出てくるようになります。

「Making Friends」メイキング・フレンズ 全2レベル
「大人のためのやり直し英会話」という副題が付いているとおり、英会話の基礎固めを目指したテキストブックです。
海外旅行を目的とした英会話学習にも適しています。もうすぐ海外へ行くのでまず必要な英語力をつけたいという人には打って付けです。
このテキストは全部で20のユニットで構成され、各ユニットの内容は次のようになっています:
Ex.1 対話を聞いて内容と絵を結びつける。
Ex.2 同じ対話を再び聞いて細かい内容をつかむ。
Ex.3 モデル会話を聞いてペアで練習をする。
Ex.4 モデル会話の応用練習をペアで行う。
Ex.5 絵を見てその内容をペアで話し合う。
外国人講師との対話を楽しみながら、英会話の力を伸ばすことができます。


さらに・・・プログレスでのお楽しみ★
レッスンの前後に受付ルームでお話を楽しみましょう。
スタッフとのおしゃべりもレッスンに通う楽しみのひとつだとおっしゃる生徒さんもいます。
気さくで家庭的な雰囲気のスクールです。

なぜ英会話?(大人の場合)

大人の人にとって、英語の持つすばらしい力についてお伝えしたいと思います。
英語の魅力というと皆さんはどのようなことを思い浮かべますか? 

海外旅行 キャリアアップ(転職・昇格・海外勤務) 国際交流 
映画を字幕なしで見たり、洋書を読んだり…

英会話の世界は、明るく外向的で積極的な人たちのもののように思われてきました。
憧れを抱く一方でなかなか入り込めない世界という感じです。
英語をしゃべれる人=特別な人たちのような印象がありました。
しかし、私たちは英会話をもっと身近なもの、普通に生活している人たちが等身大で関われるものということを示したいと思います。
英会話は気軽に入れる世界です。
そして、これまで知られていない魅力に富んだ世界です。
世間一般ではあまり耳にすることもなく、多くの人々が気づいていない潜在的な魅力を持っています。
それを知ってもらいたいと思います。


英会話スクールってこんなところ
外国人が先生となって教えてくれます。
テキストを使って文法や単語も学習しますが、主体となるのは“会話”、コミュニケーションです。

言葉を使うことは人間の根源的な能力です。
それを日本語ではなく英語で行うことになります。
レッスンでは英語で自由な会話を楽しむことができます。
「これは英語で何ていったらいいのかしら?」と戸惑うこともあるでしょう。
少しずつ練習していって、英語の表現を身につけていきましょう。

外国人と接することは、特別な体験です! 
日常で接している日本人たちとは、顔かたちも考え方も文化も違う人と接することになります。
それは心躍る体験です!

そんなレッスンをしているところ・・・それが英会話スクールです。

英会話の魅力 1
  英会話は→ドキドキ・ワクワクする冒険

普段は日本語で会話していますが、レッスン室に入れば、まったく違った世界が待っています。
あなたは外国人を前に英語でメッセージを伝えなければなりません。
「何ていったらいいのかしら?」
「思っていることを英語で伝えられるかしら?」
ハラハラ・ドキドキする瞬間です。
それまで自分がつちかってきた力をフルに活用して、何とか伝えようとします。
先生も優しくガイドしてくれます。
「あ、今、私、英語でしゃべってる!」
そんな自分に大興奮。
「私の英語が通じた!」
「会話のやり取りができてる!」
その喜びったらありません!!

レッスンのたびにワクワク・ドキドキが続きます。
レッスンを続けていくと、だんだん上達してくるのがわかります。
自分の力がアップしたのを実感するのも、楽しい瞬間です。

英会話の魅力 2
  英会話は→癒し

レッスンでは、日常とは違う世界に行くことができます。
ふだんの生活の悩みを忘れて、すっきりリフレッシュできます。
レッスン中は夢中で真剣なので、終わった時よい充実感が得られます。
今までとは違う自分を発見できます。
自分に自信が持てるようになり、日々の生活に前向きになれます。
積極性が出て、視野が広がります。
定期的に通うことによって、自分の居場所ができます。
外国人講師とはもちろん、プログレス・スタッフとも仲良くなれます。

英会話の魅力 3
  英会話は→コミュニケーション力

人々のふれあいはコミュニケーションから始まります。
メッセージを伝え合うことで、親しくなれ共感しあえます。
日本語では使い古されたように感じられるメッセ−ジも、外国語では初心に帰って表現できます。
いってみれば、人間の原点に立ち返ることができるということです。
(子どもの頃、日本語を覚えはじめたときのように。)
英語ではメッセージを伝え合おうと真剣に心からコミュニケートできます。
それは人との関係をもっと深く豊かにできるということです。

英会話の魅力4
  英会話は→脳トレ

会話というものは1つとして同じパターンはありません。
その時々で伝えたいことを組み立てていくことになります。
実際、英語で会話していると、耳も口も脳もフル回転! 
五感をすべて全力で使って、コミュニケーションしようとします。
自分の意見を組み立てたり、感情を伝えたり・・・
レッスンの終了時には心地よい疲れを感じているはずです。
パズルや計算など、従来のものとはちがう豊かな脳トレなのです。

英会話の魅力5
  英会話は→人間力

あなたはどのような人ですか? 
あなたの人生はどのようなものですか? 
充実した人生を送っていますか? 
幸せですか?
現代社会に生きていると、知らず知らずのうちに、日常のルーチンワークに終始してしまうことも少なくありません。
また、他の人と同じような生活、同じような消費行動をして、個性が発揮しにくい社会ともいえます。
そんな中で、「自分はどんな人物か?」
「他の人と違うところはどこ?」
「私の持っている能力は何だろう?」
「私の意見は? 考えは?」と自問自答することもあるでしょう。
英会話を体験していると、平凡な生活とは違う世界で自分を見つめ直すことができます。
自分の意見や考えを英語で言う訓練をすることによって、自我・自己をつくりあげることができます。
英語を話せることによる自信、視野の広さ、積極性が身につきます。
 

英語力は一生の財産となります。
そして生きる力や精神力も身につきます。
私たちはその手助けができることを誇りに思っています。
あなたとご家族の幸福のために、第一歩を踏み出しませんか!



プログレス
電話 011−722−8101


shop info店舗情報

プログレス

〒065-0031
札幌市東区北31条東7丁目    2−15−2F
TEL.011-722-8101





プログレスクール

inserted by FC2 system